SSブログ

梅雨明け 2012 大阪

2012-07-09_103642.png

2012年の梅雨明け大阪の予想はどうなっているのでしょうか?

2012年の梅雨明け大阪の予想ではあまり書き込みがないようですね。大阪という関西の一部分だけでなく関西という区切りで検索しているようですよ。

それでは、2012年の梅雨明け予想関西地方ではどのようになっているのでしょうか?

九州地方の6月は平年の降水量の2~3倍の豪雨が降り注ぎ、地域によっては甚大な被害が出ています。やはり、梅雨時の降水量は慎重に目を向けなければなりませんね。


沖縄・奄美地方が平年通り6月23日に梅雨明けしましたので、九州も例年通りの梅雨明けとなる見込みです。

(書き込みを引用)
九州南部が7月14日ごろ。

九州北部が7月19日ごろ。

四国が7月18日ごろ。

中国地方が7月21日ごろ。

関西が7月21日ごろ。

東海が7月21日ごろ。

関東が7月21日ごろ。

北陸が7月24日ごろ。

東北南部が7月25日ごろ。

東北の北部7月28日ごろ。
(引用ここまで)

これを考慮すれば平年並みに7月下旬には日本列島に本格的な夏が到来する事になります。2012年は電気の需要があがる計画停電の話題が上がっていますので、出来るだけ気温が上昇せず涼しい方が電力需要は下がる傾向があると思いますので、最悪のケースではないようですね。

梅雨が明ければ、いよいよ夏本番です。

夏本番を迎えるに当たりエアコンの掃除をしてみてはいかがですか?節電対策にもなりますし、熱効率も上がるので光熱費も抑えられると思いますよ。

簡易的な掃除で十分節電効果があります。

まず、エアコンの電源を落とし電装部に電気が通らない状態にして下さい。
エアコン本体に洗浄液を吹きかけるので、ゴミ袋を上手に利用して液だれが起こらないように養生して下さい。ガムテープを利用しエアコン下部に貼付するといいでしょう。

フロントパネルを開きエアフィルーを取り外し、余計なものがなくなるように冷却フィンをむき出しに露出させます。

冷却フィンの間にたまったゴミを歯ブラシ等のブラシ部の細かい道具を使用し、ホコリやゴミを落とし、掃除機で吸い取れる分は吸い取ります。

ここで、エアコン用洗浄スプレーを5センチくらいの近距離から吹きつけます。この時に電装部が濡れないようによく注意が必要です。

洗浄後は雑巾で綺麗に抜き取り、取り外した部品を取り付けます。こんな簡単な作業で、専門業者にい洗いすれば1万円以上する費用がタダですんじゃいます。




参考サイト
http://achikochi2008.blog49.fc2.com/blog-entry-82.html






2012-07-09 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © おもしろトレンドニュース最速レシピ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。